topimage

2017-10

 - --.--.-- --


おさらまわし - 2015.05.13 Wed

軽くお皿様のスキル回しについてかいとく

あくまでも僕の考え方なんで鵜呑みにして後悔しないようにとだけ

まあどっかのスレとかに書いてあるようなスキル回しの順番は一応頭に入れてはいるけど、
実際その通りに回せることなんてそうそうないので片隅に置いとく程度です

良くも悪くもスキルの全部が全部良いダメージを出せるわけではないのでヘイスト中に必ず撃ちたいスキル
は決まってくるのです
そんなんで自分の中で優先度みたいなものを作っておいて、あとは画面見ながら達成出来るようにスキルを回してくと
そんな感じっすな

ヘイスト中の優先度は以下みたいな感じ

1.HBを2回撃つ
=================================================
2.HBに都度ACを乗せる
3.HBを撃ったらすぐIBを撃つ
4.ヘイストの時間が残り3秒くらいになったらMnBを撃つ
5.ArPのあとすぐAdPを使う

まあぶっちゃけた話これだけっすね
途中どれだけ敵の邪魔が入ろうとも上の項目だけ達成できてれば大丈夫かと思われます
その間余っている攻撃スキルを回したり、マグロのMP回復を挟んだり、様子見したりなど
どうするかは状況次第ですな

兎にも角にも絶対にHB2回当てようそんなところから始めてみると良いのではなかろうかと

なんかもっと書きたかったことがある気がするけど記憶から消し飛んでしまったようだ

あとざっと紋章について


saramon.jpg

必須紋章+立ち回りやすさを重視した組み合わせ。

MnBはヘイスト中1回と割りきっているので集中は抜いている
AC集中は完全にご愛嬌

優先目標を達成する以外は自由にスキルを回せるので、立ち回りの方に意識が傾けやすい…はず

アプデ以前クリはでねーわ結局HBクリんなきゃダメージもしょーもねーわということでの結論な構成もある

マナシはバンバン使うので集中、石化もタゲ飛びが十分あり得る火力となったので重要度が増したってことで集中

必要なもんいれてあと自衛盛っとくかぁとそんな感じ


saramon2.jpg

ちょっと慣れてきた人向け、もしくは敵が安定して後方から殴れる場合の構成
こちらはMnB2回撃つ前提なのでMnBに集中を入れている

ただヘイスト後直ぐにMnB1回目を撃たないといけないのと、相手の攻撃次第では回避しなければならず、
MnBとHBの2回目が回らなくなってしまう可能性がある

クリが出やすくなり、それなりに威力の出て回転率の良いスキルが増えた現状、MnB1回分をそれらでカバー
出来るんじゃないかということでMnB2回のスキル回しについてはなんとも言いがたい


マナシ力は素の力の10%なので+6になる 1分少々で回せるスキルで、持続時間はヘイスト1回のスキル回し分。
その上で力+6をどう捉えるかは人それぞれだが、個人的には伸ばせるところなら伸ばしたいということで最近
力の紋章を入れるようにした次第。

1分少々毎に得られるのは大きなウリだとおもふ バサとかと比べたらアカンよ?

IBの精神を抜いているが、そこまでMP周りに影響はなかったので利用。今のMP回復量なら十分やっていけるって
ことっすな


上述の通りなんかもっと色々書きたかったことがあったはずなんだがすっかり書き直しで頭から抜けてしまった模様



はあねよねよ



タイトルなし «  | BLOG TOP |  » おさらがたり

プロフィール

かしわぎひなめるでこぺでぃあ

Author:かしわぎひなめるでこぺでぃあ



でばいす
Mouse :ろけっと Kova[+]
Mouse Pad :ごらこん
Key Board :ROCCAT Arvo
Head Set : おーてく ATH-A900X

最新記事

カテゴリ

未分類 (33)
AVA (70)
別ゲー (17)
韓国AVA (5)
LOL (27)
TERA (22)
アケゲー (1)
ガンダムEXVS (45)
TW (6)
MW3 (30)
携帯ゲー (1)
アイマス (4)
pso2 (18)
bo2 (2)
dmc (4)
EDF4 (3)
TF2 (3)
UNIEL (2)
MGO3 (1)

リンク

