topimage

2017-10

 - --.--.-- --


おさらがたり - 2015.05.06 Wed

何回か書いたつもりが度々保存しそこねて全損とかいうしょーもないことしてしまって今に至る

GWは実家戻ったものの、ネカフェでやろうとしたらワンタイムキーがですね うむ
キャリア変更する人は気をつけようね


さてアプデからちょっと立ったわけでございますが…お皿様はだいーぶ強くなりましたね!嬉しい事でございます
しかもまあ4次調整までくるとはびっくりびっくり

そんなんでちょこっとお皿様について語ろうかと思いまする

修正内容についてピックアップ。


・基礎クリ発うp
…体感で分かるほどクリの出具合が変わってる 今回のアプデの中で一番重要な強化なのは間違いないおはなし
これでよーやく火力に関して勝負に行けるんじゃねーかとそんな感じ
物足りなさを感じていたAdPやMnBのダメージも今のクリ率を考えれば妥当かもしれない

・ペインオーブ
…目玉なスキル強化その1。飛び抜けて強い、ってわけではないが単純に使えるスキルが増えたと思えばよし
性質上フレイムピラーとセットで使うことになる 
しかしこれCT20秒でも長くないっすか

・ディスト
…本来の性能と比べると微強化、それプラス硬直が一切なくなるというかなりありがたい調整が入った
一切なくなるかと思ったら一応硬直が減っただけらしい まあほぼ無いみたいなもんな気がするけど
瞬間的に無敵になれるマナシみたいな感じだろうか
位置取りが並行して出来るようになったのはひじょーにありがたいことありがたいこと
とりあえず攻撃来る直前にディスト使っとけばダメージを0にしつつ殴れる

ますます便利さが増した優秀なスキルでございます

・マグロ
…単純に回復量が上がったおかげなのか、1秒おきになったおかげなのか
使っておけばまずMPがMAXまで回復してくれるようになった
一応燃費自体も安くなったので、スキル回しに必ずしもマグロを挟む必要はなくなったけど
とりあえずマグロ使ったけどMP足りねぇ!ってことはなくなったんだな うむ

・マナシズル
…上述の通り燃費とマグロの回復量が改善されたおかげでめっきり影が薄れたスキル。
毎度フルチャで使っていたこのスキルも回復量が増えて、ノンチャでも十分な回復をするようになった
MPの残量が中途半端な時にでも使えばいいんじゃないかな


・テレポ/後方跳躍
…超重要な調整その2。
なんとびっくりCTの共有が解除されて、各々で使えるようになった
これで皿の回避スキルは4つになったわけだ まー石化はちょっと用途が異なりますけど

それぞれ使えるということで相手の攻撃を避けやすくなっただけでなく、強気な位置取りもしやすくなった
今までなら次の相手の行動がランタゲだった場合のリスクを考慮して、どうしても回避を温存しなきゃいけなかった
状況が非常に多かった  エル上はその代表

兎にも角にも共有削除によって他職と動揺に大胆な攻めができるようになったわけです
フェリーモス戦は圧倒的に立ち回りやすくなったといえます


・ヘルブラスト
…みんな大好き主力スキル。
まずは単純に威力アップ。このスキルにおいて10%アップはかなり大きい。瀕死状態のHBで550万までは僕のにわか
装備でも確認している
あとは精神紋章の強化によって燃費が向上。
また、発動直後の敵対値とMP消費が発生しないように変更。と公式にあるが、これはつまりCTが発生するタイミングもズレてしまったわけでございます

CTが発生するタイミングが変わってしまったので、今までと同じ回し方をするとまだHBがCT中だったり、ということは十分ありえる話となってしまった
…と見せかけて集中紋章を入れると実はなんら問題なかったりする

所謂ヘルキャンができなくなってしまったが、もはや使う場面はそうそうない…よな?
んじゃこの修正なんの意味があるんじゃ!っていうと、
HB使った直後に相手の攻撃が飛んできた、咄嗟にキャンセルしたがHBがCTに入ってしまった、という事態が
なくなったってことっすね

・チェイスフレイム
…硬直がなくなったかとおもったらこれも硬直減少 こっちは今ひとつわかりにくいが、間違いなく減ってはいるな うん


・アドヴェントパルス
…念願の威力10ぱーあっぷ。クリ200万超えが安定するように


・フレイムピラー
…目玉な強化スキルその2。敵に使わせたら相当うざかったあのスキルが遂に…!

皿の中では珍しくCTが短く、とりあえず攻撃する分にもかなーり使い勝手がいい
射程だけ目をつぶればその他は非常に優秀である

問題はその射程でほとんど密着じゃないと当たらないくらい つーことで皿のペラさを考えれば相応にリスクを負うこととなる
射程が被るペインオーブとはほとんどセットでの運用。
詰まるところIA→MBセットの近接版と考えていいんじゃないかというところ

威力はこちらのほうが上なので基本的にはPO→FPが優先。勿論これが台頭したからってIAMBが腐ったわけではないからね!



つーことで飛び抜けてつえーみたいなことはないですが、ようやく肩を並べられる所まで来た感じっすね
強化されたスキルの射程が短いのもあって益々近接火力化してきたわけでございますが

相応にリスクはあるといったものの、攻撃を凌ぐ手段は多い職でございます
所謂当たらなければ略っすな


うむ 今の皿はとてもたのしいな うむ

おさらまわし «  | BLOG TOP |  » ガンナーがたり

プロフィール

かしわぎひなめるでこぺでぃあ

Author:かしわぎひなめるでこぺでぃあ



でばいす
Mouse :ろけっと Kova[+]
Mouse Pad :ごらこん
Key Board :ROCCAT Arvo
Head Set : おーてく ATH-A900X

最新記事

カテゴリ

未分類 (33)
AVA (70)
別ゲー (17)
韓国AVA (5)
LOL (27)
TERA (22)
アケゲー (1)
ガンダムEXVS (45)
TW (6)
MW3 (30)
携帯ゲー (1)
アイマス (4)
pso2 (18)
bo2 (2)
dmc (4)
EDF4 (3)
TF2 (3)
UNIEL (2)
MGO3 (1)

リンク

