topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ガンナーがたり - 2015.03.25 Wed

monsyou.jpg

現在のガンナーくんの紋章

こちらはPT用&ギルリ用 訓練ではリロード精神をグレネード時に変えてる
せんとくん精神は申し訳程度の1pt

主力スキルの火力、回転率あっぷと立ち回りやすくするために移動スキル全部に集中

ぶっちゃけダメ取りはバーストとあとアルケインスキル3種に任せてしまってもいい気がするんだけどね
ショットガンはダメージ取りだけじゃなくてゲージ回収に大きく貢献するからやっぱりショットガンの火力も盛っておくべきだと考えて全部入れている

最初はミサイル必殺も入れていたんだけど、やっぱりゲージ溜め前提というのが仇になるのとキャンセルからミサイルを
出せない
使い勝手が今ひとつ悪いと感じはじめてもうゲージ回収だけさせりゃいいやということで抜いた

現状のスキル回しはバースト>ショットガン>リロード2種>ショットガンorバースト>
両方CTのとき>ヒューズ>グレネード>ゲージが溜まっていなければミサイル、溜まっていればアルケインスキル

相手とCTの様子を見ながらリロード2種を使うか使わないか判断する部分は勿論あるが大まかにはこんなところ
ミサイルまで撃ってからアルケインスキルを使ってしまうと、CTが明けているはずのアルケインリロードを使わない勿体無い時間ができるので、どちらか選択という感じ。

まあそんなんでミサイルを使う頻度を前より下げたのも必殺抜いた理由やね

その分をアルケインリロードの精神に回してゲージ回収の効率アップに
他にもゲージの追加回収が出来るスキルはあるんだけど、回転率が非常に高い上に50も追加で回収出来るということで
アルケインリロードを選択。

ショットは5しか回復しないし10発撃つ前に確実にリロードのCTが空けるので✕、
他のスキルはCTが長い上に15しか回復しないのであうと


上に書いた通り立ち回り補強の為にタンブル、ロケジャン、カレント、スラムに集中をぶっこんでいる
流石にこれだけあると回避に関してはさほど困ることはない

問題は前にも書いた通りタンブルの回避距離がかなーり短いこと。
正面から裏に回りたい状況ではタンブルよりもスラムの方が移動距離が長くて優秀なのでスラムにも集中を入れて、
立ち回りスキルとして運用している

とりあえずそんなところで

もっとアナイアを賢く使えるようになるのが今の目標です

おさらがたり «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

かしわぎひなめるでこぺでぃあ

Author:かしわぎひなめるでこぺでぃあ



でばいす
Mouse :ろけっと Kova[+]
Mouse Pad :ごらこん
Key Board :ROCCAT Arvo
Head Set : おーてく ATH-A900X

最新記事

カテゴリ

未分類 (33)
AVA (70)
別ゲー (17)
韓国AVA (5)
LOL (27)
TERA (22)
アケゲー (1)
ガンダムEXVS (45)
TW (6)
MW3 (30)
携帯ゲー (1)
アイマス (4)
pso2 (18)
bo2 (2)
dmc (4)
EDF4 (3)
TF2 (3)
UNIEL (2)
MGO3 (1)

リンク

