topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ヘビーガンナーくんについて - 2015.03.14 Sat

ちょっと書く
まず狩場について。これは今まで通り、もっと言えば前に書いたような気もするとこで上げてけば問題ない

混雑はあくまで考えておりませぬが

割と秘境なモスゴーレムでさえも今では人はっついてるからこれから上げる人はがんばれ

但し、lv40からは大きく事情が変わる
達成報酬でなんとteratimeとかいうctが大幅に減る2時間持続のバフ薬がなんと3つも手に入る

おめでとうそれを3つ使い切る頃にはとっくに60だ

それを手に入れたら飲んでひたすら5人IDを回す
遺物も現地調達で良い

アルケイングレネードやらポイポイしつつアルケインバーストぱなしてハメ殺すだけ

グレネードはオオワシが乗るので、効果延長の紋章ぶっこんで
グレネード→バーストのループしてりゃ中型でも延々ケツ向けさせたまま殴れる

グレネードの次にひゅーずぼむを入れてもいい、発生が早い上に硬直もほぼ無いのでクイックシュートチェインみたいな感覚で使える
ショットガンはスタンが切れるのでNG

その頭おかしいバフ薬取ったらひたすら背伸び狩り。
本来遺物取ってから行ってたとこ、本来PTで行くようなアカシャや庭園、恐怖をソロでガンガン回したらあっという間に58装備が手に入る。

58で貰える防具もなかなかに頭悪くて、さらに背伸びが加速!

もう行きたいとこどこでも行きやがれ!
ちなみに僕はシカブと恐怖やってました

恐怖は知っての通り名品粉が手に入るのと、キリアンの経験値が恐ろしく高いのでやっぱり恐怖さまさま

おめでとう君は晴れて60だ


ちなみにその58で手に入る奴で61からのエリアの敵も難なく倒せる、が今回のアプデで獲得経験値にお仕置きが入ったので60から利用しよう。
60未満だとティルカイあたりの敵と経験値はほとんど変わりない。

勿論ネームドもハメ殺せる。ルーキーにいる間にちょっと頑張るのもありかも。

ただし体力が異常に高いので、約10分ほどグレネードとバーストのループをする必要がある
スタンに抗体がある奴はがんばれ

回避のCTも当然減ってるので倒すことは出来るよ!

とりまこんなとこかなぁ


スキルはバースト、ショットガンが主体。2つのリロードを駆使してガンガン回す。
タンブルリロードは回避枠である一方、ショットガンのCTを必ず初期化する攻撃スキルでもあるので、なるべく温存せず、どんどんショットガンをぱなそう。

アルケインリロードでバーストが初期化したら迷わずバースト。とにかくバーストは馬鹿強いからね!

どちらもCTになったら他のスキルで埋める感じ。とりあえずミサイル撃っとけ撃っとけヒューズボムも撃っとけ

マシンガンもゲージが溜まったらどんどん撃とう

というかショットガンもバーストもCTだ!他のスキルで殴ろう!とか考えてるとあっさりMPが無くなるので注意
MPに関しては他の火力よりもさらにカツカツかもしれん

そんな意味でもマシンガンを使うのは非常に有効

さて回避スキルだけどヘビガンくんは3つ持っている

タンブルリロード、ロケジャン、そしてリバースカレントの3つ
役割は皿でいうテレポ、フリグラ、ディストーションみたいなもん

ただし、タンブルは上に書いたとおり攻撃スキルになること、そして回避距離がかなり短いという大きな弱点を抱えている
ほとんどの中型相手に正面からケツに回れないんじゃね?

これのせいでケツ取りには実は結構苦労する職

ロケジャンは移動方向を自由にして、移動距離を大きく上げたフリグラみたいなもん
タンブル中に使うとさらに移動距離が伸びるという効果がある
無敵は無いけど、かなり大きく跳べるのですごく便利。ただCTが長いので欲しい時にまだ使えないってことは多い

さてリバースカレントだが、ディスペンサーの位置まで引っ張って貰える移動スキルである
最大40mとなにげにやばくないっすかこれ
回避スキルがカツカツになりやすいガンナーくんはこれによる回避も絶対必要になってくる

このリバースカレントは実は移動するだけでなく、移動中受けるダメージを吸収する効果がある。
つまり吸収なので、ダメージは食らわないが状態異常は通ってしまうという欠点がある。
まあ使うと大きく移動も出来る代わりに無敵時間短くしたディストーションみたいなもんかね

とりあえず使えばダメージ吸収できるので、たとえ移動目的じゃなくてもとりあえずリバースカレントを使ってしのぐ、
ということは出来るんじゃなかろうか

勿論位置調整にも大いに使えるので、ディスペンサーくんへの追従と待機を上手く使いわけようぜというお話


さてとりあえずこんなもんすかねー


タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

かしわぎひなめるでこぺでぃあ

Author:かしわぎひなめるでこぺでぃあ



でばいす
Mouse :ろけっと Kova[+]
Mouse Pad :ごらこん
Key Board :ROCCAT Arvo
Head Set : おーてく ATH-A900X

最新記事

カテゴリ

未分類 (33)
AVA (70)
別ゲー (17)
韓国AVA (5)
LOL (27)
TERA (22)
アケゲー (1)
ガンダムEXVS (45)
TW (6)
MW3 (30)
携帯ゲー (1)
アイマス (4)
pso2 (18)
bo2 (2)
dmc (4)
EDF4 (3)
TF2 (3)
UNIEL (2)
MGO3 (1)

リンク

