topimage

2017-10

 - --.--.-- --


個人的な育成チャート - 2014.05.29 Thu

○1-15
クエをひたすらこなす 黎明からルルパン入手までは全職共通

○15-17
ルルパン入手 ここからもまたしばらくクエを順当に進めても良いが、狩り効率が良い職ならひたすらユニコ狩りでも良い

○17-20
ここもまたクエで上げても良い 狩り効率が良いなら咆哮の戦野のクチャートという選択肢もある

○20-24
イスレン入手次第バシ狩り入手前からやっても良い 揃う前なら秘密基地ソロでもいけばいいんじゃね

○24-27
エリーヌ入手までクマor馬 

○27-32
ひたすら屋敷ソロでもPTでも良い ティタス入手までやる

○32-36
ティタス入手次第お馴染み絶望の島で馬狩り 馬さんいつもありがとう

○36-38
ポラ・エリーヌ東でゴーレム狩りつつアマルン集め やや攻撃が痛いので慣れてないと少し辛い
ここで無理に揃える必要はない

○38-42
邪教ソロorPT アマルン集めつつレベリング 武器は昏迷9安定揃ったらポイ

○42-44
アマルン揃ったら聖域くまさん 職によっては辛い場合もあるので西にいる歪な木の精霊or続けて邪教なり
ジュラスをドロップするがここで無理に集める必要はない

○44-48
死霊ソロorPT ジュラス集めつつレベリング 装備はベルクラマ9+カイドゥン一式
ジュラスが揃い次第PT用ソロ安定

○48-50
ギド集めつつキャニバシ狩り 混雑しているなら引き続きPT用ソロという選択肢もある

○50-
黄金ソロでギド集め 装備はバルロナ9+黄金迷宮

○ギドが揃ったら
黄金PT用をソロ一般狩りつつクマまでor54まで蛇印の秘島で馬狩り
腐ってもPT用なので痛いものは痛い 辛いと思ったら素直に馬狩っておくと良い
黄金クマは元々の獲得経験値が高いのでちょっとレベル差付いても長いこと美味しくいただける58までこれでも良い

53になったら58まで庭園PTこれが楽で早い
庭園はギドではクリが乗らないので別の武器を使う必要がある 庭園産武器とそこまで差はないのでバルロナ9で良い
新姫歓迎の延長から始めた人はこの点だけ勝ち組だと思うのうん

そんなんでギド入手後にバルロナをポイは絶対にやってはいけません

ニューエレノンのバシもあるが今ひとつうまみを感じない カーラス入手後ならありじゃないかな

58-59
ティルカイ周りのクエを全消化
今後のデイリー目的でもありアルゴン2装備2種の目的でもある とりあえず1キャラは必須でやっておくこと
ちゃんと消化していけば終わる頃には58の99.9%になるはず

これ以外で上げた方法がないので他は知らん オーカンでも狩ればいいんじゃないすかね
もしくは色々体験がてら恐怖、塔下やっておいても良い 恐怖は慣れておくと60になってから役立つ

59-60
ひたすらオーカン狩り反復は移動の手間を考えれば必要ない
飽きっぽい性格ならまずオーカン、アルゴニッククリーチャー、シカンダリ実験体を反復込みで30回分ずつ消化
これやればほぼカンストになるはず

TERAにおけるレベリングの所謂壁であるが、他ゲーで慣れているならば全く辛いものではない
高速成長込みでせいぜい2h程度で済んでしまう


ぶっちゃけケディアル狩りでええやんなんだがどうせ混んでるしね
あえて連盟と砲火も除外しておいた

まぁこんなかんじっすかね

各職所感 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

かしわぎひなめるでこぺでぃあ

Author:かしわぎひなめるでこぺでぃあ



でばいす
Mouse :ろけっと Kova[+]
Mouse Pad :ごらこん
Key Board :ROCCAT Arvo
Head Set : おーてく ATH-A900X

最新記事

カテゴリ

未分類 (33)
AVA (70)
別ゲー (17)
韓国AVA (5)
LOL (27)
TERA (22)
アケゲー (1)
ガンダムEXVS (45)
TW (6)
MW3 (30)
携帯ゲー (1)
アイマス (4)
pso2 (18)
bo2 (2)
dmc (4)
EDF4 (3)
TF2 (3)
UNIEL (2)
MGO3 (1)

リンク

