topimage

2017-10

 - --.--.-- --


 - 2014.02.27 Thu

虹アチャは超安定するがステアチャはマジで安定どころかできねぇ

という状態が続きに続いて数日


アチャキャン練習の為にとフリーバトルの設定も徐々に変えていって現在

COM全員STOP状態

↓一回ミスると再使用可能まで長い

自機機体レベル1 COM FAZZ
ダメージレベル8

一回ミスったら倒してもらうスタンスに変更
FAZZのゲロビなら問答無用でアシストを一発で破壊してくれるので即リロード
つまりそのまま撃破されるも良しリロード15秒待つも良し
B覚でさらに回転率あっぽ

ちなみにコレのお陰で普通の対戦でも間違ってアシスト出しちゃったらゲロビで相手にアシスト
壊して貰えばいいんじゃねってことに気がつく

クールタイムなしとか優秀すなぁ


2PにPS3コントローラ刺してサザビー2機使える状態にする

フレームレート下がるからよろしくなさそうな雰囲気だったが別にそんなことはなかったので
結局これ安定

幸いなことにPS3コンのお陰でようやく生でのアチャの仕方が分かってきた
ホントに今までやってたタイミングだと遅すぎることが判明する


特格を入力したか怪しいレベルの段階でもうCSを離していなきゃヤクト・ドーガくんは前に出てしまいます

生でのアチャのコツを掴むと虹アチャは恐ろしい程安定する そんでもたまにミスるけど


とにかく生はマジで安定せん おんなじようにやってるつもりでもうっかり呼んでしまうことは本当によくある


PS3コンというか家庭版特有のいわゆるゆとりボタンに今回は救われる形に
ぶっちゃけこれなかったら「根本から間違えてんじゃねーか」とか考えちゃうレベル


勿論アケコンでは甘えるつもりないというかアケにゆとりボタンなんかないんだから使ってもしゃーない

問題は特格を中指とやや動かしづらい薬指を使って押さなければならんことなんだがね


とりあえず棒立ちの状態でアチャキャンを安定させ、ボタンの押し離しのタイミングを掴んだほうが良いマジで
最初は無理に片手でやらず、射撃を左手、特格部分を右手と分担させても良い



特格は押すというより「弾く」勢いで その弾くのと同時に射撃を離せばたぶんいける


というのは生アチャの話 虹はここまでシビアにやらずとも勝手に身につけられるレベル


ぶっちゃけ虹アチャが出来るだけでだいぶ変わるのでそこまでサザビー愛がないなら虹アチャだけでも
たしなみ程度に覚えるよろし



お前のせいで何人のギュネイがクェスを呼んだと思ってるんだ!?

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » ワンワンワン

プロフィール

かしわぎひなめるでこぺでぃあ

Author:かしわぎひなめるでこぺでぃあ



でばいす
Mouse :ろけっと Kova[+]
Mouse Pad :ごらこん
Key Board :ROCCAT Arvo
Head Set : おーてく ATH-A900X

最新記事

カテゴリ

未分類 (33)
AVA (70)
別ゲー (17)
韓国AVA (5)
LOL (27)
TERA (22)
アケゲー (1)
ガンダムEXVS (45)
TW (6)
MW3 (30)
携帯ゲー (1)
アイマス (4)
pso2 (18)
bo2 (2)
dmc (4)
EDF4 (3)
TF2 (3)
UNIEL (2)
MGO3 (1)

リンク

