topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


地球防衛部 - 2013.07.08 Mon

ということで木曜よりEDF4勢

いつもの面子と一緒に買ったので勿論一緒にオンでプレイ


とりあえずハードで全ミッション終了 たまーに詰まりつつで4日かかったというこったね
なかなかのボリュームでございまする


まー相変わらずの面白さと相変わらずの処理落ち、まぁそれはもう文化であり伝統であると思ってるから柏木としては
構いやしないんだけれども問題はバグやなぁ


流石にバグとフリーズが頻繁とまでは行かないけれども、稀とも言えない頻度だからちょいなんとかしてほしいですなぁ


まぁそこはいずれ治ると信じてと


全ミッションフェンサーで通してみたけれど、やっぱりかなり面白かった
ダッシュキャンセルスピアキャンセルダッシュとかダッシュキャンセルディフレクターダッシュ…のループで実はかなり速く動けると発覚してからは益々面白さ倍増


スピアもイケメンだし迫撃砲で遠距離も散らせるし、盾のディフレクターで攻撃反射できるしでスペック的にもかなり高い


以下フェンサー武器の感想

近接打
ボルケーンハンマーがかなりぶっ壊れた性能

最大溜めで恐ろしいダメージを叩き出せる上、最大溜めまでの時間とリロードもかなり早いのでダメージ効率もかなり良い そしておまけと言わんばかりに攻撃モーション中はダメージ軽減効果付き、
今回赤蟻がかなり強くなったと言わせた噛み付き拘束を弾いて殴れると地上の敵ならボルケーン2本もって駆け廻れば駆逐出来るんじゃねーかと

迫撃砲よりもかなり高いダメージを短い間隔で出せるので、最終的には後ろから迫撃砲をチキチキ撃つよりもボルケーン最大溜めでゴリ押しした方が良いミッションは割とある

まぁinfでどうなるかは知らないけど、とりあえずhard以下なら大安定じゃないんですかね


近接突
スピアとは名ばかりのパイル そうパイルなのでイケメンなのだ

人によっては移動用と捉える人もいるかもしれんが、ふつーに武器としても優秀
武器が強くなる度に、凡そ射程も長くなるので低空を飛んでいる敵ならぶっ刺すことも可能

迫撃砲じゃ追い切れない敵はスピアで突いた方が良い ブラストホールとブラストツイン系統はまず優秀

ブラストホールは2突き目の威力と射程がかなり高くて強い
ぶっちゃけてきとーに1突きしてから2突き目だけ当てに行くという戦い方でも全然問題ない


むしろ1突き目を近くで当てに行こうとすると、2突き目が踏み込む性質上相手を通り越してスカる可能性もあるのから1突き目は外れてもいいや位の気持ちで良い

2突き目の射程は恐ろしいほど長く、これスピアの射程じゃねーよというぐらいに伸びる


ブラストツインはふつーのパイルを2本同時に撃つようなもの
ごくシンプルだけれども、高火力でやっぱり優秀 弾数消費の早さと、若干のリロードの遅さがネック


あとはジャックハンマーという思いっきり拳の形をしたヤツも良い
若干威力は低いものの、弾数と連射速度の高さで火力を出していくタイプ そんなんで両手持ち推奨武器

もう一つ両手持ち推奨の理由があって、攻撃をダッシュでキャンセルできるまでの間隔がひじょーに長い、というかほぼ出来てないんじゃないかという位長い硬直があり、移動用としては使いづらいからである


片方盾にすることで解決はできるけれども、盾がリロードしている間はかなり機動力を下げることになるので、後
が辛くなることを忘れてはならない


が、ぶっちゃけボルケーン2刀流のほうがかなり優秀なので今となっては影が薄い 個人的に



最初はイラネと思っていたが、スレを見てみたら盾の評価がかなり高かったので使ってみたらクッソ優秀だったでござるという装備 ネガキャンしてすいません許してください


個人的にはディフレクターを重視している、というかディフレクター目的でしか使わないのでリフレクター一択。
他はディフレクターの発生が遅い上に、範囲が狭いので使いづらい

飛び道具ならどんなものでも?跳ね返せるということでお察しください
アレほど苦しい思いをさせられた女王蟻の酸やら巨大蜘蛛の糸やらを完全に跳ね返す事ができるのです

ひじょーに優秀です


また、ディフレクターの発生が早いということはダッシュキャンセルも素早く行えるので移動手段としてもやっぱりリフレクターは優秀



機関砲
面白くはあるけれども、リコイルが強すぎ、ガトリングに至っては発射までに時間がかかることから
かなり使いづらい武器 ただ自動散弾銃は優秀らしい

これ入れるなら迫撃砲の方がいいじゃん!ということで全く使ってない


火砲
迫撃砲がクッソ優秀 雑魚散らし、キャリアー破壊、ボス級への攻撃など何でもござれ

発生が若干遅い、直前の移動の感性は受けるものの発射中は移動が出来ないという致命的な欠点を抱えている
重迫撃砲を敵の近くで呑気に撃っていると、その間に敵が接近してきてそのまま昇天というパターンが結構ある


また発生の遅さから、いきなりNPCなり敵なりが近寄ってきて自分のそばで爆発してしぬというパターンもあるので
よーく位置取りを考えないと痛い目を見る


それを除けば、火力といい射程といいかなり優秀な装備である

但し、難易度が上がると徐々に火力不足の武器と化してしまうので、これ売ってるよりボルケーンを担いだほうがいい場合があるというのは最初に書いたこと
遠距離を狙う必要ある、キャリアー破壊の必要があるというのなら迷わず迫撃砲。


ミサイルランチャー
何かと優秀なのだろうが、これを担ぐならボルケーンか迫撃砲。というかフェンサーの立ち位置として使いづらい。




という感じ。盾+スピアの移動兼の雑魚散らし武装を基本に、もう片方には各ミッションに応じた武装を両手持ち。
ハンマーなり迫撃砲なり。




ということで楽しんでおりますEDF4 さっさとアーマーやら武器やら手に入れて、他のクラスでもみんなとオン出来るレベルにしたいもので


TF2?あー…やりたいんだけどねぇ…今はやっぱりEDFが楽しいからできないんだよなぁ…

まぁ自動アーマー稼ぎができるようになったらやってあげようそうしよう



おしり
スポンサーサイト

赤蟻爆砕部 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

かしわぎひなめるでこぺでぃあ

Author:かしわぎひなめるでこぺでぃあ



でばいす
Mouse :ろけっと Kova[+]
Mouse Pad :ごらこん
Key Board :ROCCAT Arvo
Head Set : おーてく ATH-A900X

最新記事

カテゴリ

未分類 (33)
AVA (70)
別ゲー (17)
韓国AVA (5)
LOL (27)
TERA (22)
アケゲー (1)
ガンダムEXVS (45)
TW (6)
MW3 (30)
携帯ゲー (1)
アイマス (4)
pso2 (18)
bo2 (2)
dmc (4)
EDF4 (3)
TF2 (3)
UNIEL (2)
MGO3 (1)

リンク

