topimage

2017-10

 - --.--.-- --


 - 2013.07.02 Tue

デュナについてその3だか4だか5だか

ようやく使い始めてから200戦位経ったが、最初よりも大分勝てるようにはなったかなーという感じ
今一番の問題は自衛ですな

なにせ相手はデュナの行動を見慣れさせてしまった人たちだから、そうお願いCSも特射も通ってくれる相手じゃないからね


たまに迂闊にステップ踏み忘れてくれるとありがとナス!と撃ち抜けるんだけどねー
相手がうっかりさんじゃないとねー


まさか2号機が辛いと思う日が来るとは思わなんだ まぁ一番されたら困る低燃費な誘導切りもあるし地味にドムくんとザメルくんも鬱陶しいしで武装的にはふつーに面倒なんですがね


はー参った参った


クッソどうでも良い武装考察


メイン
マジで普段はオバヒしか取れないような性能で使いづらすぎというレベルではない
まぁそのままメインもう1発かセカインで170位持っていけるのだから、仕方ないと考えるべきなのか なんかそれも違う気がするが

オバヒの他に足が止まってる相手を狙うのにも使えるのでやっぱり大事
どーせあたんねーよとテケトーに撒くのもあまりよろしくないんじゃねーかと

サブ
さりげに唯一足が止まらない武装 生時に申し訳程度に着地と一緒に撒く程度
3発撃つ都合上、うっかり3発目が振り向き撃ちになってしまって悲しい思いをすることがたまにある

それを考えれば最早申し訳程度にも撒くべきではないような気もするが 立ち回り次第でどーにでもなるし、なにもしないで着地もアレだしね?


何が一番問題かって射程 メインもCSも特射もない!でも取りたい!って時にサブ撃ったらビームが相手の目の前で消滅とかいう場面もちょいちょい


コレでダメを取るにはオバヒ狙いしか無い…けど結局メインで取ってしまうから結局空気

相手のオバヒを近距離で取りつつ着地なんて時にはある


後サブもネガっていたがどっかの説明の通り格闘迎撃に使えましたはい
でもんなことしながら逃げるより、さっさと逃げる方が大事なのでやっぱり最終手段


CS
言わずもが超超超超主力 とにかく軸を合わせて撃つのである


フルブの動画見てると「はぇ~それ当たるんですね~」というシーンをよく見る 

逆に言えばエクバのCSは「それ」が当たらない性能故に軸合わせがマジで重要なのである ちょっと妥協して撃つと大概相手の横を通り抜けるんじゃないですかね


どうあがいてもCS1が主 CS1が機能しない状況ならCS2まで溜め始める
間違えても近距離でCS2を溜めっぱなしにしてはいけない


CS2は基本的にサーチ替えからビックリドッキリで当てていく形
まぁCS1を適当に撒いて無駄弾にする位だったら、我慢してCS2まで溜めた方が良いことは確か

なんか書くこと多いから省略


特射
ミサイルくん
撃ち切り6秒と結構回転率も良い

一応格闘迎撃にも使えるけれども、明らかに相手にブーストの余裕が有るうちはやっぱりダメ

それよりは中距離でバラ撒くのが主 ミサイルでダウンまで持っていけば、BRズンダ程度のダメは取れるので結構美味しい メイン追撃は基本当たらない


格闘迎撃と書いたが、ミサイル命中からBD格がかなりイケメン
なのだがせいぜいダメは135程度 悲しいなぁ


とりあえず隙あらば撒く くれぐれも格闘機が寄ってきている状況で迂闊に撒いてはならない


相手が下にいる時は論外上にいる時でもあまり役に立たないが、同高度の相手には恐ろしいほど効果的なのでミサイルくんは軸合わせより高度合わせが大事なのである


特格
言わずもがなシールド展開、そして解除
ステップからの特格が滑るので、クアンタみたいにステップからのBS装備、解除のような真似事が出来る

慣性ジャンプしながら旋回で向き直りつつこの行動をすれば前を向きながら着地が可能 あとはお察し


まぁ条件が条件なのでこれを活かす機会はぶっちゃけあまりないです小ネタ程度ですはい


FS特射
もはや語るまい
相手の行動をみてからぶちかます程の心の余裕を持って使えると尚良い 近くにいるからってとりあえずのぶっぱが通用するのはよっぽどデュナのことがわかってない相手だけ

めっさ銃口補正がいいのかオバヒなら緑ロックでも取れるんじゃねーかという使ったこと無いけど

その性質上緑ロックでも、割と狙った所にFS特射を置いておきやすい
つまりはただ太いだけのゲロビよりも交通事故は狙いやすい場合もあるってこったね

まぁ…使い方間違ってるけどね…




はいおしり

地球防衛部 «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

かしわぎひなめるでこぺでぃあ

Author:かしわぎひなめるでこぺでぃあ



でばいす
Mouse :ろけっと Kova[+]
Mouse Pad :ごらこん
Key Board :ROCCAT Arvo
Head Set : おーてく ATH-A900X

最新記事

カテゴリ

未分類 (33)
AVA (70)
別ゲー (17)
韓国AVA (5)
LOL (27)
TERA (22)
アケゲー (1)
ガンダムEXVS (45)
TW (6)
MW3 (30)
携帯ゲー (1)
アイマス (4)
pso2 (18)
bo2 (2)
dmc (4)
EDF4 (3)
TF2 (3)
UNIEL (2)
MGO3 (1)

リンク

