topimage

2017-10

 - --.--.-- --


うむむ - 2013.03.14 Thu

久々にいつものメンツでエクバをやったがひでぇもんだぜ

ふつーに操作する程度には残っていたが、立ち回りもクソもあったもんじゃねぇな


もともと自衛がきちぃのがエクバクシャだが、それでも張り付かれた時の対処の酷さが際立ったな

着地取りってどうやったんだかなー


ゲロビに関しては相手の動きみてひっかけりゃいいだけなんで精度もクソもなく当てれたんだがね
それだけじゃね



いやそんなことよりAGEが来れば私はやる気をだな




ちょいとこれはヤバイなということでDMC3は先へと進めず、各ミッションでそれぞれ敵の対処の方法を練習することにした
つってもまぁ実質難易度下げてもう1周してるようなもんだけどね


ぶっちゃけどの敵も対処の練習が必要っちゃあ必要なんだがね
ヘルズだって処理自体は楽々だけどまだまだ攻撃にはひっかかりまくりだし

赤ヘルきらい爆ヘルきもい棺ヘルだるいヘル番へたくそ


あ、でもヘル番は動画とか見て避けるタイミングは掴んだ気がする
でもガチでにぶちんな自分には避け方は分かっても縦か横かの判断が咄嗟にできないことが有りましてね
もうさっさとジャンプしてその場から離れるのが一番いいのではないかとも思うが甘えな気もする


エネステ練習にはもってこいなのでヘル番の相手自体は楽しいんだがね



個人的にまず対処できるようになりたいのがエニグマとアルケニーやね

エニグマってイライラしていい敵だよね?そうだよね?アレをスタイリッシュに倒すとか間違ってるよね?


コイツほどカメラに入れると入れないで大きく差が出る敵もそういないのではないだろうか
何がやばいって怯みながら撃ってくるところそして矢の精度

なんでこんなん作っちまったんだか…



アルケニーはキモいけどまぁつまんなくはない相手 あクイーンはしんでください
動画とか見て数が多いうちは隙を作らないようにコンボを出し切らないようにするというのは分かったんだけどね

まだまだ相手の攻撃の予測ができないで、ロックオンしてる敵の攻撃を避けたじゃぁ着地しようとすると、
別の蜘蛛に殴られるということがあるのよね


その場に着地して反撃するのかエアハイクで離れるのかの判断力が必要ですな


3は偉大な先人たちが色んなスタイルやいろんな武器で対処方法をご丁寧に書いてくれてるからひじょーに有り難い
まぁそんだけでどーにか出来るもんでもないのが、3の難しさでもあるんだけどね


お陰様で迂闊なエアハイクの頻度はガクっと下がりました


あとはアレやね安全重視すぎて、攻めるとこ攻めに行けずにランクも落としがちってのも問題かな
まぁ難易度のせいなのかもしれないがクレイジーコンボ入れる前に相手がしんでしまうんですよね

エニグマなんてほんといい例 銃でひるませてから殴りに行こうとするとすぐガキョーンだし


対処ってのはその辺も含めてのお話なのです



あとエネステショットガンが練習したい!ってことでM6行ってDT引いてるヘルズ相手をひたすら殴ってたりもしている
まぁこれはランクの上げ方と維持の仕方に関する練習も然りやね


ネロのCSとケブーリーは例外としてイマイチ4とDmCでは銃器の強さが実感できなかったんだけど、3ではそんな銃器が凄く輝いて見えたので是非使いまくってやろうじゃないかということでね

銃器が豊富ってだけでもいいんだけど、CSのエフェクトの派手さといい性能といい楽しいものが取り揃えてあるのがいいですな


なんでCSのエフェクトが4ではああなってしまったのか…


そんな意味では3はGSが好きなのですよ まぁベオ的な意味ではSMもやっぱり好きだけどね?



まぁ練習だけしててもしゃーないのでささっとDMDもこなしてやりたいところなのですが…はてさて…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinamemame.blog59.fc2.com/tb.php/239-a741c7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おひっこし «  | BLOG TOP |  » ダンテェ

プロフィール

かしわぎひなめるでこぺでぃあ

Author:かしわぎひなめるでこぺでぃあ



でばいす
Mouse :ろけっと Kova[+]
Mouse Pad :ごらこん
Key Board :ROCCAT Arvo
Head Set : おーてく ATH-A900X

最新記事

カテゴリ

未分類 (33)
AVA (70)
別ゲー (17)
韓国AVA (5)
LOL (27)
TERA (22)
アケゲー (1)
ガンダムEXVS (45)
TW (6)
MW3 (30)
携帯ゲー (1)
アイマス (4)
pso2 (18)
bo2 (2)
dmc (4)
EDF4 (3)
TF2 (3)
UNIEL (2)
MGO3 (1)

リンク

