topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ダァーイ - 2013.03.07 Thu

各々の敵の処理の仕方が落ち着いてきた

つっても打ち上げてお決まりの空中コンかますのが凡そ


いかんせんアトミックとソーラーフレアが強力すぎて地上で戦うことは全くない
まぁあとはランク下げないように次元斬入れるくらいかなぁ



あとはエネステはダンテと違って自然と使ってる 使えてる?


まぁこうでもせんと延々と空中で殴れんしねというよりエネステが生きる技が多いしね
バージルの貴重なダメージ源でございますな


打ち上げた所であっさり落ちてしまう大型のエネミーも流星脚はむしろ上がっていくとかね

なのでエリアルと月輪連斬のループで殴ってジワジワと高度が下がった所に流星脚を入れるとまた高度が上がって大型でもかなり長いこと空中に拘束できる


各敵処理法

スティジアン 打ち上げて空中コンしておわり たまに次元斬

デスナイト アトミックソーラーフレアで打ち上げて空中コン 盾割りはいらない

チェンさん アトミックソーラーフレアで打ち上げて空中コン
チェンさんに関してはダンテよりもアホみたいに殴りやすい

ハーピー リフトで張り付いてひたすら殴る 手早く処理したい時は円陣も張る

レイジ アトミックソーラーフレアで打ち上げからのエネステ流星脚連打
発狂したらドッペルアトミック

発狂後のアトミック生当ては超リスキーなので範囲の広いソーラーでも良いのではなかろうか


レイジスポーン バイインがないせいかダンテより地味に厄介
アトミックで処理するのが無難だが、チャージ中を殴られる危険性もあるので円陣張るのが一番安全ではある
こんなん相手にDT消費4は痛いがちかたない
ソーラーフレアは打ち上がらずに真横に吹っ飛ばすだけだし、一撃で倒せないのであんまり良くない


タイラント タックル避けてリフトで近づいてある程度殴ってプルでダウン
数発殴ってアトミックソーラーで打ち上げて空中コン

なんだけれども、背中を殴らないとダメージは入らないがエネステができないので空中で拘束し辛く
ダンテよりも個人的に処理しづらい

空中コン数発入れて、相手が浮いてるうちにさっさと着地して再度アトミックで打ち上げんのが一番いいかと

とにかく発狂した状態で正面を向かせてはならない


ドッペルさん呼んでさっさと処理するのが良いと思う


ウィッチ バリアはがしてドッペルアトミック SOS程度ならコレでしぬハズ
VMDならさらにソーラーで打ち上げて空中コン1回入れればしぬハズ


ブッチャー やべぇプロップねぇよどーしよという貴方 パリィは羅閃天翔が一番安全
羅閃斬でいいんでねとか思ったが予想以上にパリィし辛かった

ヒントにもある通りチャージ技には数フレームの無敵があるので、かなり安全に狙える
まぁプロップほどの確実性はないし、早すぎるとスカるんだけどね

プロップが強すぎんだよね しかたないね


ウィスプ リフトで張り付いて空中コン 流星脚連打してさっさと処理
もっと早く倒したい時は円陣
ウィスプが1体で出現することは早々ないハズなのでこっちが殴っている間に、もう一方に殴られる危険性がドッペルよりも少ない



インプリズナー しね


ドッペル展開円陣展開 近づいてアトミックソーラーフレア あとは同様の大型処理法 


クッソめんどくさい敵は見栄え悪くともさっさと処理するに限る


というかドッペルと円陣のお陰でふつーにSSSは維持出来るので問題ない

こいつを地上に下ろしてはいけないのだ


こうして見るとドッペルの使い所が分かってきたように思える
まぁスタイリッシュなコンボMADなわけでもないし単純に火力の底上げとして使うのが一番ええね

円陣と違ってDTも時間消費の上、意外に消費の速度がゆるいから円陣より少ないコストで面倒な敵を倒せる場合もあるしね
円陣が強いのは間違いないけどもやっぱりDTを4消費するのはかなり痛いし





ひとまずVMDはオールSSSでおしまい こいつのHAHなんてやりたくねーぞマジで

ただでさえバグがあるのに そんなんで殺された日には発狂しそうだしな


白菜もまだノーダメでやれんしまずそこで詰む


そしてくっそめんどくさいアスレチックばっかで落下死も多そう

最早考えるだけでヤバイ



スーパーバージルでVMDやったらなぜかふつーに7位とかランク入って一人で笑ってた
流石PC版やなせやな




惰性でHAHやってみたがほんましょーもないなコレ

問題はダンテと違ってリフトとプルが敵に使えんことやね
当然この2つを使うには幻影剣ぶっさすことが前提なのであとはお察しであろう

ウィスプは実体化させるのに幻影剣をまず当てなければならないという時点でコレもお察し
ダメージ入らないと思ったらふつーに入っちゃうのね


スタポを稼ぐにはやっぱりアトミックが一番 ソーラーフレアは元がエンジェル攻撃やからね
ジャストのチャージ技で300ちょいしか入らないとかエンジェル攻撃マジエンジェル

まぁあとはパーフェクトスライスと煉獄墜かね


バージルになっても初期武器とデーモン武器最高というこったな

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinamemame.blog59.fc2.com/tb.php/235-c78568e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ンウェー «  | BLOG TOP |  » はくさい

プロフィール

かしわぎひなめるでこぺでぃあ

Author:かしわぎひなめるでこぺでぃあ



でばいす
Mouse :ろけっと Kova[+]
Mouse Pad :ごらこん
Key Board :ROCCAT Arvo
Head Set : おーてく ATH-A900X

最新記事

カテゴリ

未分類 (33)
AVA (70)
別ゲー (17)
韓国AVA (5)
LOL (27)
TERA (22)
アケゲー (1)
ガンダムEXVS (45)
TW (6)
MW3 (30)
携帯ゲー (1)
アイマス (4)
pso2 (18)
bo2 (2)
dmc (4)
EDF4 (3)
TF2 (3)
UNIEL (2)
MGO3 (1)

リンク

