topimage

2017-10

 - --.--.-- --


アイニードモアパワー - 2013.03.06 Wed

長かったので分割 疾走居合…なぜかこっちでは居合疾走と改名されている技は、コレ何に使うのって位に相手を切り抜ける移動技なんだが、判定が出る前にキャンセルできるとヒントにあった

いざ道場でと使ってみたが、これがかなり便利相手をふっ飛ばしても追いつくことができるし、
リフトともプルとも違うアプローチの仕方が出来るので面白い


相手が遠く飛んだ所をソーラーフレアで拾うなんて芸当もこのキャンセルの賜物


また、回避にもキャンセル出来る上にすぐまた居合疾走が出せるため、
疾走居合回避疾走居合回避…のループでめっさはやく移動ができる


もっともVDFは特にピョンピョン跳ねて足場を渡らなければならないから、そこまで使い所ははないんだけれども
覚えておくと便利



さてスタポが稼げないランクが上がらないどーしよーと思っていたが、やっぱりデーモン武器がお強い模様


打ち上げから流星脚→エネステ→断獄斬→煉獄墜の空中デーモン攻撃祭りで結構稼げる


ソーラーフレアも所詮エンジェルだったというコトや…


そんなんでアップグレード何にふろうかなーと思っているならば、さっさとデーモン攻撃強化で良いのではなかろうか
あ、魔震斬はいらないです


特に煉獄墜は即取って良い エリクスのストンプのようなクッソ広い範囲攻撃ではないし、落下後ふつーに殴られる危険はあるけどもデーモン攻撃の例に漏れることなく強いので便利


あ、魔震斬はいらないです 



まぁそこまでいらない子ではないけどね

上に書いた通り腐ってもデーモン攻撃だからスタポ自体はフツーに高いし、アービターと違ってスティジアン相手でも吹き飛ばないしと使えるっちゃ使えるんだよなぁ


ただ、バージル的には見栄え()も悪いし、振りもアービター同様の遅さでスキだらけの癖してアービターのような巻き込み性能もない、ついでもって敵の処理も遅くなるしであまり使う利点はない



ネフィリム程度だったら、斬り上げ→エリアル2段→流星脚→エネステ→断獄斬→煉獄墜でスティジアンは良いかと

空中のデーモン攻撃は優秀ということやね



ん?つか極論バージルの地上攻撃ってほとんど…なんて思ったが多分気のせいだろううん




あと斬り上げなんだが、よく分からんが判定が発生しないバグがあるっぽい
エネステのキャンセルが早すぎた時みたいにモーションは出るんだけどねー抜刀したかと思いきや寸止めしてるような感じ

これがチェンさんの前で起こった時はマジで焦る


まぁソーラーフレアあるし、カバーの手段はあるんだけれどもいざという時出ないのはヒジョーに困る

ということで修正はよ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinamemame.blog59.fc2.com/tb.php/233-11dea269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はくさい «  | BLOG TOP |  » よしてくれ

プロフィール

かしわぎひなめるでこぺでぃあ

Author:かしわぎひなめるでこぺでぃあ



でばいす
Mouse :ろけっと Kova[+]
Mouse Pad :ごらこん
Key Board :ROCCAT Arvo
Head Set : おーてく ATH-A900X

最新記事

カテゴリ

未分類 (33)
AVA (70)
別ゲー (17)
韓国AVA (5)
LOL (27)
TERA (22)
アケゲー (1)
ガンダムEXVS (45)
TW (6)
MW3 (30)
携帯ゲー (1)
アイマス (4)
pso2 (18)
bo2 (2)
dmc (4)
EDF4 (3)
TF2 (3)
UNIEL (2)
MGO3 (1)

リンク

