topimage

2017-10

 - --.--.-- --


でぃーえむしーなるもの - 2013.03.03 Sun

を私もやってみたのである LOLの合間合間、マッチング待ちとかにやるゲームが欲しいっつーことで手を出した
ポーズ機能があるゲームは正義やなうん

動画見てかっけーと思いつつも、どーせこんなん真似できねーしなーとか思って手を出さなかったが結局出したというオチ
どうやら4が初心者向けとのことなので4を買ったのである


なるほどアレは本当に変態なんだな―と自分のプレイを思い噛み締めたという

ダンテはホントに扱えねーっすわマジでいやネロもだけどね?
MAXアクト連発がいかにヤバイかが分かりましたわ

ダンテの武器は若干役割が分かりづらいっつーかなんつーかルシフェルとか何に使えばええのかと


変態動画ばかりで、真っ当な処理法や正当というかよく使われるコンボがあまり分かっていない
打ち上げ→RI位?


まぁ色々鈍ってしまっているおじさんにダンテはピーキーすぎるキャラだと思いましたまる





んで4がなかなかに面白くって、DmCも買ったわけだ

ぶっちゃけ操作性とかアクション面で言えば、おじさんにとってはこっちの方がやりやすくて楽しい
向こうはやれないけど楽しい

エネステなしでもガンガン繋いでいけるのはひっじょーにありがたいお話と言いますか


4のおかげかこんなdmc歴1ヶ月もない私でもネフィリムで結構ラクラク行けましたとさ


まぁ色々ネタが拾いやすかったおかげか各敵の処理の仕方や、お決まりのようなコンボがあるのは有り難いお話

バイイン→レイズ→ダブルアップはマジ便利
後アレだな複数同時に倒しやすいのもデカイな まぁ擬似タイも当然必要な場面あるけど

あとは各武器の役割がハッキリしてていいね どれも使い甲斐があるというか
でも結局リベリオンが超万能兵器


今回はかなーり銃の使用頻度は下がったけれども、4よりはあーレインストーム使いてー
とかっていうコンボに組み込むたくなるような余裕はある たまに使う

ファイアワークスでストンプをキャンセルしたり、ケブーリーはふつーに強いしで弱いわけではないけどね
何はともあれチャージの必要性が薄れたのはいいことなのかはたまた


でも悔しいからリコショットを使いたくなるのは人の性




PC版発売ということで、4でPCでのヌルヌル具合は分かっていたのでPC版も買ってしまった
各読み込みが早くてものっすごく快適 せっかく複数相手しやすいのにLDKが無いのがひじょーにおしい


おかげ様でSOSまでオールSSSクリア 現在DMDを進めている最中
こんなしょしんしゃちゃんでも各ミッションのランクが50位前後行っちゃう辺りは流石PC版といった所なのだろうか
上位が凡そチーターくさいのは嘆かわしい話であるが


ブッチャーは癒し ボブは癒し


レイジはくたばれ ついでに盾持ちフロストナイトもくたばれ



ボスの処理もだいぶ手馴れてきたリリスは最初嫌いだったが 今では余裕な感じに 面倒だけど

ムンドゥス弱いとか言われてるが一番苦手 3連パンチやめちくり~



PS3の方でBPやってみたが、初回84階のブラッドレイジにぶっころがされ2回目でクリア
個人的には頑張ったつもりがスタポSSとか出るとひじょーに悲しくなる
でもランクは119位とまぁ悪くない方だったりした

ムンドゥスがヤバイとは聞いていたが、奇跡的にも連続パンチが一回も飛んで来ず、チキンな程に距離を取っては詰めて殴っての繰り返しでノーダメ撃破

これがなんともデカかった



まぁノーダメは基本としてデーモン回避してスタポ稼げる技ぶち込んでく必要がありますな

レイジとドリランを倒すことはできるけど、なかなかランクも上がらなければ稼ぎにいく勇気もない



とまぁこんな感じでございます VDFは楽しみですねぇ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinamemame.blog59.fc2.com/tb.php/231-f3aec923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よしてくれ «  | BLOG TOP |  » bomb

プロフィール

かしわぎひなめるでこぺでぃあ

Author:かしわぎひなめるでこぺでぃあ



でばいす
Mouse :ろけっと Kova[+]
Mouse Pad :ごらこん
Key Board :ROCCAT Arvo
Head Set : おーてく ATH-A900X

最新記事

カテゴリ

未分類 (33)
AVA (70)
別ゲー (17)
韓国AVA (5)
LOL (27)
TERA (22)
アケゲー (1)
ガンダムEXVS (45)
TW (6)
MW3 (30)
携帯ゲー (1)
アイマス (4)
pso2 (18)
bo2 (2)
dmc (4)
EDF4 (3)
TF2 (3)
UNIEL (2)
MGO3 (1)

リンク

