topimage

2017-10

 - --.--.-- --


環八る - 2012.09.05 Wed

環八がたのしい(小並感) 地元から一人暮らし先に戻りまして、またリア友とエクバでプレマする機会が増えたということで。

グフとEz8を並行してプレイしてみたけれども、Ez8のが合う模様。
まぁグフも使いこなせるようになりたいものの、ちょいと自分にはあの武装ではまだ戦い切れんようです。



昨日なんかひたすらにほぼEz8でプレイした所、勝率が30→58%になったとかなんとか。うーむ。
元々全く使っていなかったからとはいえ、色々参考にして動いてみるだけで大分変わるな。うん。



Ez8一番の課題は回避行動だと思うんだけれども、ある程度身についた感じですな。
どうあがいても強い誘導武器、ファンネル系はEz8にとって非常に厄介なモノですが、それらもなんとか避けられる程度にはなった模様。

私はただ駆け抜けるのみ(ドヤァとか言ってブースト全開で走り抜けてみたり、旋回でグルリと動いて避けたりと試しては見るものの、たまーにファンネルには引っかかりますな。
もうちょいタイミング見るなり、避け方変えるなりせにゃいけませんね。



持ち機体(自称)であるベルガを相手にする機会があったけれども、ひじょーに辛いっすね…
マシンガン、豊富な強い誘導武器とこれだけでも十分厄介ものですが、こっちの迎撃手段が乏しいのもあって接近戦もひじょーに辛い。足を止めずに打てるのがBRだけだしね。大正義シェルフノズルである


まだフルブでは使ってないからなんとも言えないけれども、キャノンモードのキャノンの誘導低下、赤ロックが短くなったとか言う痛いnerfは食らったものの、地走から慣性ジャンプが可能という結構うれしい追加要素があるようでふつーにやれそうですな。
まぁ若干キャノンに頼りすぎな感があるんで、それを矯正する良い機会になるでしょう!多分!



残りいつもの2機体について

ベルガ
よく分からんが一人暮らし先のゲーセンではこちらの方が勝てる。
たまーに名無しのベルガ乗りを見るが、みんなB覚。よーB覚でやれるもんだと思いつつ眺めていたわけですが。

一度アレックスを使ってから思ったのは、そこまでバグを使わなくていいなーということですかな。
というよりはベルガが仕事をする上で実際バグを撒いている余裕はないというか。


バグを使う=咄嗟に格闘が振れなくなるということで、ベルガの主要である近距離が立ち回りにくくなるという欠点がございます。
また足を止める頻度が増えてしまうため、無駄な被弾の危険性も出てきてしまうわけでして。

勿論3000と組んだ場合、2500と組んだ時の2500が1落ちする前といった後衛ポジで立ちまわる場合にはその限りではないのですがね。ぶっちゃけそれ以外で巻く必要はないと思われまする。


ただでさえ足を止めやすい機体なんでね。ベルガが敵を追っつきにくくしている理由もやっぱりここにあるでしょう。



まぁちょこっと他の1000機に手をかけてて若干サボり気味だったけど、なんだかんだベルガがやっぱり使いやすいよ?よ?



アレックス
星4のアレックス乗りを見かけてちょこっと嬉しい気持ちになったり。でもこっちだとあまり勝てない。うーむ。
前よりもアーマー状態でBD格で突っ込まなくはなったものの、まだちょっとアーマーの使い方が荒いような気がせんでもない。まぁアーマーはそんなんでいいのかもしれないけれども。
アーマー横格はもっと信用して良いっすね。


アメキャンもないし、耐久も低いしよえーよなぁ…とか思いつつ、久々にエクバでアレックスを使ってみたけど
全くそんなことはなくて、ふつーに戦えたでござる 慣性ジャンプがつおいからかね?

うーむ エクバでふつーにやれる=強化されたフルブでは…? あそういう構図にはならんですよねそうですよね




明日辺り生っすか02買うついでにEz8実戦投入してみたいと思いまする

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hinamemame.blog59.fc2.com/tb.php/202-760d0f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイヤー «  | BLOG TOP |  » いかん

プロフィール

かしわぎひなめるでこぺでぃあ

Author:かしわぎひなめるでこぺでぃあ



でばいす
Mouse :ろけっと Kova[+]
Mouse Pad :ごらこん
Key Board :ROCCAT Arvo
Head Set : おーてく ATH-A900X

最新記事

カテゴリ

未分類 (33)
AVA (70)
別ゲー (17)
韓国AVA (5)
LOL (27)
TERA (22)
アケゲー (1)
ガンダムEXVS (45)
TW (6)
MW3 (30)
携帯ゲー (1)
アイマス (4)
pso2 (18)
bo2 (2)
dmc (4)
EDF4 (3)
TF2 (3)
UNIEL (2)
MGO3 (1)

リンク

