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 - 2014.03.11 Tue

しつこくベルガ記事


フルブでベルガ使って思ったが弾速上がったってのはやっぱりでかいねぇ
コレは当たるなと自身持って突っ込めるから特射からの格闘がすっごく入れやすい

逆にフルブはコレとれねぇのかよと格闘入れようとしたら反撃されることがふつーにあるから
格闘での追撃は割とリスキーなところがあったりする んでどうするかといったらサブなりもう一発特射なりで
締めるしかない そもそも追撃が間に合わないというのもある

せっかく射撃の火力の高さが生かせない状況だったわけだ


前にも書いたとおり弾速の向上はそれ程に大きいというわけでして 特射から特射で追撃は絶対にマキブできねんじゃねーのという


射撃始動からぶっ飛んだダメージ出せるのは3000でもそう多くはない強みだよなぁうん


まぁ今までよりも☆上昇の条件が緩くなったんで早くも☆2になっちまったけですが
なんというかだいぶ勝手が分かったんでかなり強気に攻められるようになった気がする


そのスタンスをフルブに持ち帰ってみるとあらアメキャンなしでも弾速遅くてもやれるじゃねーかと
そこまでベルガ終わってなかったなという錯覚に陥る


A覚じゃなきゃダメだよなぁとか思っていたけれども、最近はB覚も悪くはないなぁと思えてきた

結局ねじ込めるようなモノがあるわけじゃないしね


まぁただ覚醒技の使用頻度が非常に高いので火力アップの面でもやっぱりAは捨てきれんワケだ


マキブの覚醒技の減り具合見てからフルブB覚の覚醒技の減り具合見ると割とがっかりする




はぁ ほんとベルガ楽しいなぁ
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 - 2014.03.11 Tue

ベルガくんで12連勝してきたので記事でもかく

やっぱりもともと弾速やらよろけが非常に取りづらいから苦しかった部分が
3発よろけの15連射発射間隔の向上、ついでにサブ特射の弾速アップでかなり取りやすくなってるのが
ハッキリ分かる

ネックはぶっちゃけそこと赤ロックの短さだけで火力は1500コスの射撃としては結構ぶっ飛んでたりする

特射の補正もかなりゆるいのでそこに味方がハイメガやらで合わせてくれるとガッツリ減ることも


んでマキブの強化まで来ると最早弱みは赤ロックの短さ程度になるのでやっぱり強いんすねぇ
と改めておもいました


ドライブだけどもやっぱり現状Fでいいんじゃないですかね

格闘機では無いにしてもBD速度の強化といい差し込みづらい格闘が差し込みやすくなるのはやっぱりデカイですわ
ベルガにおいてもFドラ覚醒は超強力なワケですな

前述の通り射撃の補正がだいぶ緩いので射撃始動でもじゅーぶん高いダメージが出せんのは大きい
Fドラ中の特射>>後Nは割と冗談じゃないダメージを叩き出せる



はー べるがつよい たのしい


ユニが改めて辛いとおもいました(こなみ)

いくら強くても所詮1500コスだからね 仕方ないね

まきぶ。 - 2014.03.07 Fri

ベルガ視点を見てとても胸が熱くなったのでマキブしてきた
使った機体の感想

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 - 2014.02.27 Thu

虹アチャは超安定するがステアチャはマジで安定どころかできねぇ

という状態が続きに続いて数日


アチャキャン練習の為にとフリーバトルの設定も徐々に変えていって現在

COM全員STOP状態

↓一回ミスると再使用可能まで長い

自機機体レベル1 COM FAZZ
ダメージレベル8

一回ミスったら倒してもらうスタンスに変更
FAZZのゲロビなら問答無用でアシストを一発で破壊してくれるので即リロード
つまりそのまま撃破されるも良しリロード15秒待つも良し
B覚でさらに回転率あっぽ

ちなみにコレのお陰で普通の対戦でも間違ってアシスト出しちゃったらゲロビで相手にアシスト
壊して貰えばいいんじゃねってことに気がつく

クールタイムなしとか優秀すなぁ


2PにPS3コントローラ刺してサザビー2機使える状態にする

フレームレート下がるからよろしくなさそうな雰囲気だったが別にそんなことはなかったので
結局これ安定

幸いなことにPS3コンのお陰でようやく生でのアチャの仕方が分かってきた
ホントに今までやってたタイミングだと遅すぎることが判明する


特格を入力したか怪しいレベルの段階でもうCSを離していなきゃヤクト・ドーガくんは前に出てしまいます

生でのアチャのコツを掴むと虹アチャは恐ろしい程安定する そんでもたまにミスるけど


とにかく生はマジで安定せん おんなじようにやってるつもりでもうっかり呼んでしまうことは本当によくある


PS3コンというか家庭版特有のいわゆるゆとりボタンに今回は救われる形に
ぶっちゃけこれなかったら「根本から間違えてんじゃねーか」とか考えちゃうレベル


勿論アケコンでは甘えるつもりないというかアケにゆとりボタンなんかないんだから使ってもしゃーない

問題は特格を中指とやや動かしづらい薬指を使って押さなければならんことなんだがね


とりあえず棒立ちの状態でアチャキャンを安定させ、ボタンの押し離しのタイミングを掴んだほうが良いマジで
最初は無理に片手でやらず、射撃を左手、特格部分を右手と分担させても良い



特格は押すというより「弾く」勢いで その弾くのと同時に射撃を離せばたぶんいける


というのは生アチャの話 虹はここまでシビアにやらずとも勝手に身につけられるレベル


ぶっちゃけ虹アチャが出来るだけでだいぶ変わるのでそこまでサザビー愛がないなら虹アチャだけでも
たしなみ程度に覚えるよろし



お前のせいで何人のギュネイがクェスを呼んだと思ってるんだ!?

ワンワンワン - 2014.02.17 Mon

結構アシストを引き寄せる武装持ちが辛いことに気がついた

なにせとりあえず撒ける武装がBRしか無いわけですからな


弾数節約兼火力アップのためのMSアウルくん
本当にとりあえず撒くレベルだが案外刺さるスティングくん

問題はMA特射で突っ込むきっかけにもなるMAアウルくんが封じられること


見てから特射を入れられるので格闘を入れる手段の一つとして超重要


サブ→特射のルートもあるが迎撃されては元も子も無いのでどちらかと言えばブーストが少ない時に使って
そこから覚醒でもう一回特射で飛び込むっていう限定的な状況で

前は使ってたけど今はもう殆ど使わんね


まぁ起き攻めで使うにはありなんじゃないですかな
密着して特射を使うと一度相手から離れて突っ込むような形になるので暴れる相手を封じられるんじゃないかと

そんな状況が滅多にないのでここはまだエアプの領域ですが


MAサブは咄嗟に出そうとすると格闘でもろとも
殴られて壊されるレベルなので完全に信用していいレベルではないものの

わんこ形態見て中近距離から迂闊に近づいてこようとする相手には結構刺さって
返り討ちにできるのでやっぱり重要


最近やっと特射の刺し方が分かったような気がする

射撃撒いて動かしつつBR特格で急降下わんわん ブースト有利取って隕石から格闘ありがとナスという感じ
実に分かりやすい形だがこうでもしないとそうそう格闘なんて刺せるものじゃない


まぁこれがないと本気で金枠よりもちょっと射撃戦できる子に収まってしまう 

ただアシスト封じられるとキツイ時点で射撃戦もやや危ういけども


やっぱり特格降りは超大事 はっきり分かんだね

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