topimage

2017-11

 - --.--.-- --


てーさつ - 2015.10.18 Sun

つよかった

Read More »


 - 2015.10.13 Tue

サービス開始からMGO3をやってるわけですが
まあ世間の評判があーなるのもしゃーねーっすね劣化CODなんて言われるのもよーわかる

ステルス迷彩とかいう考えるまでもなくトンデモな武装を1クラスに持たせちまってるせいで
バランスってなんだよみたいな状態になっている
まあ原因はそれだけじゃねーんですが

見えねーのってはつえーにきまってるわな 完全に見えないわけじゃないから~…とかそういうハナシじゃねーんだ

さて重装でざっと1周したので各クラスの所見
ただBHしかやってないので他ルールは加味しないのでそのつもりで

○重装
巷では主に潜入のせいでクソザコと言われているクラス…なのだが
レベルが上がる毎に対ウォーカーギア武器やら単純に撃ち合いに強くなるアビリティ、
挙句に全クラス共通ではあるがEロケやらフルトンキャノンも使用可能になるので最終的には
ふつーに強いクラスとなる

まあぶっちゃけレベルが上がればどんなクラスでもウォーカーギアをあっさり落とせるようにはなるんだけど、
割と早期にアンバレグレを使えるのでウォーカーギアを見つけたら積極的に落としに行こう
それが君のお仕事だ 序盤はウォーカーギアで大損害を被りやすいので結構重要

最終的になにがヤバイってサポート武器を複数持てたり、タクティカルという殺傷武器のリコイル減など
特にアビリティ面が超優秀
MRS-4にグリップ、マズルブレーキとタクティカル2を付けてみよう 砂相手の遠距離も余裕で食いに行ける
まあつまり単純に撃ち合いに強いわけっすね

んじゃなんで弱いかって言われてるとBHとかいう畜生なルールのおかげで、キル沢山取ろうが
フルトン回収で一発逆転されやすい
ステルス迷彩で潜入の接近を非常に許しやすい、おまけに重装は足が遅い、おまけにCQCの吸い込みが異常
とルール的に恵まれないクラスというわけっすね
まあそこに目を瞑るならばふつーにおつよいクラスです 


○偵察
序盤からEロケをバンバン投げまくれる
OPTICS2のおかげで敵の視認が非常にしやすいので、周りの状況を伺ってからの行動
出来るのが強み

が、それ以上にやれることあんのかとなんとも言えないクラス
特に序盤はウォーカーギア対策がなんにも無いのが辛い

スコープを覗く暇があったらEロケをぽいぽい投げましょう
砂を保つ必要はありませんAR担いで前出て死にましょう

このクラス何やりゃいいんだと見失いがちになるので最初から選ぶのはおすすめしません


○潜入
・ステルス迷彩でかなりリスクを抑えてキルを取りにいけるorフルトンを狙いにいける
・足がかなりはやい
・CQC、フルトン系強化のアビリティを所持している
・全クラス共通のプライマリウェポンが使用できる

まあこれだけ並べりゃ分かるかと思いますが、BHというルールに滅法強いクラスです

しかしただ突っ込むだけの猿が使うと途端にキルまたはフルトンを献上する地雷クラスにもなりやすい一面も
大いにある


うんまあ


修正はよ

ばるうえ - 2015.05.26 Tue

簡単にお皿視点でまとめる

・ヘメラ&エレメス
ヒラの負担が非常に大きいので火力は必要以上にかけさせない
デバフにそなえてヒラの位置は常に把握しておく
どーにもサークルを食らうのがデバフのトリガーになってるらしいので、ディストではなく避けた方がいいらしい
相変わらず尻尾が痛くて面倒なので無理に殴らず、ディストで防ぐことも考えよう

・黒のクーマス
こちらは盾の負担が非常に大きいので略
あまり頑張って殴りすぎてタゲを飛ばさないようには気をつけたい
単発16000程度の歩きを誘発する可能性があるだけでなく、必死に位置取りしてる盾に無駄な稼働をさせることになる
沼があるからとゴリ押ししてしまいがちな敵ではあるが、むしろ落ち着いて戦うべき相手だと個人的には考える
しりもちはつかなくなったが、バクステが瀕死レベルの痛さなので注意

・バルロナ
下の応用
皿の理解度が高ければ高い程成功しやすいのはお察し
如何に下を固定なしでやり込んだかがかなり重要なので、少しでも溝合わせに不安があるなら下から出直そう

即死はなるべく範囲内に残る
シャッフル阻止とそもそもディストか石化で凌げるからというのもある

場合によっては範囲内でサークルを受けなければならない状況も来る
そろそろこの攻撃が来そうだ、ということが察知できると良い

自分が中と外をいつも回してるのでついでに外についても
外は基本的にいつでも回しにいけるが、装置を全て壊すと面倒なデバフがこちらにくる

バルロナの攻撃次第では即解除できず、そのまま壊滅は十分あり得るので
3つ目を壊すタイミングはよく考える必要がある
まだ自分も模索しきれてないが、明らかにまずい状況での装置全破壊は避けたいところ

チャットで伝えてくれる人がたまにいるが、壊した後すぐテロップが入るのでぶっちゃけあまり大事ではない

1周期の間に合わせられれば良いので、慌てずバルロナの動きを見てから壊すべし


とにかくディストとの相性が非常に良いIDな
ので、皿から見ればそこまで苦労はないはず
あとは他職に無駄な負担をかけさせなければなんてことないとおも

 - 2015.05.18 Mon

「たかがゲーム」、ウチのギルドのマスターが言ってたことですが
そういう風に思ってるのは別に悪くないことなんすけどね

んでもそれは思ってても口にしちゃいかんと思うのですよ
誰もが同じように考えてるわけじゃないですし、たとえゲームでも別に頑張ることは良いことだと思ってますし、
楽しい、嬉しい、悔しい、悲しいとか色んな感情を持ってもいいと思うんですよ

まあ僕も何年か前FPSハマっててまじめに頑張ろうって思った時期があります
上を目指せるクラン入って必死にやってた時もあります、怒られて画面の向こうでボロ泣きしたこともあります

ゲームといったって、その先にあるのはコミュニケーションです
1つの言葉を様々に捉えられてしまうものです 思わぬ方向に転がってしまう可能性もあります

その結果として今日ギルメンが1人そっとオフラインになってしまいましたが、その後にましてやマスターが上の
ようなことを言い放って流石にむっときたのでたまにはこんなのも


まあ僕も口が悪い…どころじゃない人間なんで説得力があるかと言ったらびみょーなところですけど

おさらまわし - 2015.05.13 Wed

軽くお皿様のスキル回しについてかいとく

あくまでも僕の考え方なんで鵜呑みにして後悔しないようにとだけ

まあどっかのスレとかに書いてあるようなスキル回しの順番は一応頭に入れてはいるけど、
実際その通りに回せることなんてそうそうないので片隅に置いとく程度です

良くも悪くもスキルの全部が全部良いダメージを出せるわけではないのでヘイスト中に必ず撃ちたいスキル
は決まってくるのです
そんなんで自分の中で優先度みたいなものを作っておいて、あとは画面見ながら達成出来るようにスキルを回してくと
そんな感じっすな

ヘイスト中の優先度は以下みたいな感じ

1.HBを2回撃つ
=================================================
2.HBに都度ACを乗せる
3.HBを撃ったらすぐIBを撃つ
4.ヘイストの時間が残り3秒くらいになったらMnBを撃つ
5.ArPのあとすぐAdPを使う

まあぶっちゃけた話これだけっすね
途中どれだけ敵の邪魔が入ろうとも上の項目だけ達成できてれば大丈夫かと思われます
その間余っている攻撃スキルを回したり、マグロのMP回復を挟んだり、様子見したりなど
どうするかは状況次第ですな

兎にも角にも絶対にHB2回当てようそんなところから始めてみると良いのではなかろうかと

なんかもっと書きたかったことがある気がするけど記憶から消し飛んでしまったようだ

あとざっと紋章について


saramon.jpg

必須紋章+立ち回りやすさを重視した組み合わせ。

MnBはヘイスト中1回と割りきっているので集中は抜いている
AC集中は完全にご愛嬌

優先目標を達成する以外は自由にスキルを回せるので、立ち回りの方に意識が傾けやすい…はず

アプデ以前クリはでねーわ結局HBクリんなきゃダメージもしょーもねーわということでの結論な構成もある

マナシはバンバン使うので集中、石化もタゲ飛びが十分あり得る火力となったので重要度が増したってことで集中

必要なもんいれてあと自衛盛っとくかぁとそんな感じ


saramon2.jpg

ちょっと慣れてきた人向け、もしくは敵が安定して後方から殴れる場合の構成
こちらはMnB2回撃つ前提なのでMnBに集中を入れている

ただヘイスト後直ぐにMnB1回目を撃たないといけないのと、相手の攻撃次第では回避しなければならず、
MnBとHBの2回目が回らなくなってしまう可能性がある

クリが出やすくなり、それなりに威力の出て回転率の良いスキルが増えた現状、MnB1回分をそれらでカバー
出来るんじゃないかということでMnB2回のスキル回しについてはなんとも言いがたい


マナシ力は素の力の10%なので+6になる 1分少々で回せるスキルで、持続時間はヘイスト1回のスキル回し分。
その上で力+6をどう捉えるかは人それぞれだが、個人的には伸ばせるところなら伸ばしたいということで最近
力の紋章を入れるようにした次第。

1分少々毎に得られるのは大きなウリだとおもふ バサとかと比べたらアカンよ?

IBの精神を抜いているが、そこまでMP周りに影響はなかったので利用。今のMP回復量なら十分やっていけるって
ことっすな


上述の通りなんかもっと色々書きたかったことがあったはずなんだがすっかり書き直しで頭から抜けてしまった模様



はあねよねよ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かしわぎひなめるでこぺでぃあ

Author:かしわぎひなめるでこぺでぃあ



でばいす
Mouse :ろけっと Kova[+]
Mouse Pad :ごらこん
Key Board :ROCCAT Arvo
Head Set : おーてく ATH-A900X

最新記事

カテゴリ

未分類 (33)
AVA (70)
別ゲー (17)
韓国AVA (5)
LOL (27)
TERA (22)
アケゲー (1)
ガンダムEXVS (45)
TW (6)
MW3 (30)
携帯ゲー (1)
アイマス (4)
pso2 (18)
bo2 (2)
dmc (4)
EDF4 (3)
TF2 (3)
UNIEL (2)
MGO3 (1)

リンク

